Topics


トピックス

This contents are in Japanese Only.

2021.07.21
コラム
ゲームは背景のグラフィックによって大きく印象が変わります。そのため、クオリティの高い作品を作ろうとすると、背景制作に力を入れる必要があるでしょう。しかし、キャラクターデザインなどにも力を入れ…
2021.07.19
コラム
ゲーム制作で世界観を示すのに重要となってくるのが「背景」です。背景があることによって、そのゲームはどんな世界なのか、主人公が今いるのはどこなのか、どんな場所があるのかなど、さまざまな情報を伝…
2021.06.18
コラム
昔は、アニメといえば「子供向け」というイメージがありましたが、現在では日本の文化として人気となり、年代、性別問わず夢中になる身近なコンテンツへと変貌を遂げました。 アニメに注目する人が…
2021.06.05
ニュース
アニメーション作品「[映画]映画大好きポンポさん」の背景美術を担当させて頂きました。 ©2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会…
2021.06.05
ニュース
アニメーション作品「Artiswitch」の背景美術を担当させて頂きました。 ©︎SUNRISE/Artiswitch Project…
2021.05.27
コラム
アニメ作品を作るうえで重要な「アニメ背景美術」。 アニメを作る時に、アニメ背景を依頼したいという方も多いのではないでしょうか。 今回はアニメ背景美術会社に依頼をする時の流れやアニ…
2021.05.27
コラム
ゲームを作るときに重要とされるポジションの1つが背景です。背景だけでゲームの世界観に大きく影響を与え、設定に奥行きや情報を与えてくれます。 そんなゲーム背景で悩んでいるという人も多いで…
2021.04.30
コラム
アニメやゲームの背景美術は、物語の設定や舞台をはっきりさせるために重要な役割を果たします。 今回は、背景美術会社が行う主な仕事や、依頼方法、日本の背景制作会社の現状などをご紹介いたしま…
2021.04.12
ニュース
アニメーション作品「SDガンダムワールド ヒーローズ」の背景美術を一部担当させて頂きました。 ©︎創通・サンライズ…
2021.04.12
ニュース
NETFLIXにて配信中のアニメーション作品「パシフィック・リム 暗黒の大陸」の背景美術を担当させて頂きました。クライアント:株式会社ポリゴン・ピクチュアズ様 …


Japanese Language Only